YouTube英語学習

留学なし英会話スクールなし費用なし 通翻訳者の僕がやってる英語学習

三國無双の死にセリフ!

今回は三國無双2の捨て台詞集を見てみましょう。

1文完結、聞き取りやすい、わかりやすくインパクトのある内容 、短い動画、

ということで、初学者の方にも非常におすすめです。

 

三国志好きな方であれば、物語や台詞が楽しめますし、ゲームプレイ動画ではおなじ台詞や操作名称が何度も出てくるので、ディープラーニングで英語が頭に染み込みます。

 

余談ですが、日本語の「りゅうび」と言っても日本人にしか伝わらいので役に立ちませんが、「Liu Bei」と言えると中国人にも英語話者にも伝えられます。本当のグローバルの能力とは、こういうことだと思います。

 

同様の動画として、モンハンワールドの全カットシーン、無双2のプレイ動画、無双2の面白シーン等を置いておきます。好きな動画で試してみてください。

モンハンワールド全ムービー

https://www.youtube.com/watch?v=1gqURAqbJWE

 

無双2死に際のセリフ

https://www.youtube.com/watch?v=Jyhy-VQMdbI

 

Dynasty Warrior 3 Yellow Turban Rebellion let's play

https://www.youtube.com/watch?v=Y4GpDnf4wqk

 

 無双2のプレイ動画

https://www.youtube.com/watch?v=hvZwKUfNR0k

 

Dynasty Warriors 3: Funny Moments/Voice Acting

https://www.youtube.com/watch?v=JP5i8TMr_1c

 

 

それでは今日もYouTube英語学習を楽しんでいきましょう!

 

 

 00:00 私はこんなところで終われない、まだだ、、
I cannot end here not yet
00:12 ごめんなさい
I'm very very sorry

お父様、許してください

Father pelase forgive me
00:32 くそ、私の計画が、全て台無しだ
No, my plan, it is all ruined now
00:36 畜生、しくじっちまったぜ
Man,I really missed up today
00:51 やっちまったよ、兄弟
I have indeed failed, my brothers!
00:58 この戦場が私の最後か,,
Will this battlefield be my last
01:04 十分だ、いい人生だった
Enough,I have lived well

許してくださいまし

Please forgive me
01:24 兄弟たちよ、悪いが約束を守れそうにない
my brothers I'm sorry to say but I must
01:28
break our oath
01:43 陛下、私はここまでのようです、呉に栄光あれ
my lord I must leave you now. Long live Wu
01:54 まだ若いのに死ねない
I'm too young to die
02:02 我が人生に一片の悔い無し
I die with no regrets
02:12 まだ俺は負けちゃいねえ
I'm I'm not finished yet
02:20 劉備さま、私はここまでのようです
Lord Liu Bei, Jew gay Liang I can go no further
02:34 まだ死にたくない、まだ、、
I do not want to die, not yet.
02:43 出来ることは全てやった 
I have done all that I could 
02:55 これが死ってやつか、なかなか悪くない
So this is it, I guess it's not so bad.

息子たちよ、未来はお前たちのものだ

Sons, the future is yours
03:09 父様、兄様、我が一族に幸あれ
Father, brother, for the glory of out family fate
03:18 運命は私を見捨てたのか
Has fate abandoned me? 
03:51 曹操様、お許しを
Cao Cao forgive me

ご主人様、苦しい

Master, it hurts.
03:59 これで終わりなのか?全てここで終わってしまうのか
Is this it? Does it all end here
04:08 これで終わりなのか?
Is this the end
04:15 Yuan一族に栄光あれ
May the Yuan family prosper
04:17 死とは美しくもあるのだな
Death can be a beautiful thing
04:44 私の体が滅んでも、私の魂は永遠に生き続ける
Thoough my body may die my spirit will live forever
04:55 俺の安息の知を見つけたよ、じゃあな
I have found my place of rest farewell
05:01 戦場で死ねるなら本望だ
Death in battle is honorable 
05:16 愛しいあなたの幸運を願っている
My dear, you good fortune 
05:28 こんな所で死ねない、俺はまだ、、
I can't die here not me

劉備殿の信頼に応えられないとは

I can't believe I was unable to repay Lu
05:42
Bei's trust